3/27 DEEP NAGOYA IMPACT公武堂ファイト&DEEP GRAPPRING IMPACT公武堂ファイト 結果

昨日行われましたDEEP NAGOYA IMPACT 公武堂ファイトDEEP GRAPPRING IMPACT 公武堂ファイト
の結果は以下の通りです。


【2016年3月27日DEEP NAGOYA IMPACT 公武堂ファイト 結果】
会場:ホテルプラザ勝川
DEEPバンタム級(61.2kg以下)5分3R
ハシャーンフヒト(NEX)VS 村田卓実(和術慧舟會東京道場)
■判定:3−0 勝者:ハシャーン・フヒト

DEEPフェザー級(65.8kg以下)5分2R
前口緑一色(NASCER DO SOL)VS 岡村幸範(CB IMPACT)
■判定:3−0 勝者:前口緑一色

DEEPフライ級(56.7kg以下)5分2R
石田雄大(グラップリングシュートボクサーズ)
VS HPS DATE(Team DATE)
■判定:3−0 勝者:石田雄大

DEEPバンタム級(61.2kg以下)5分2R
巽大祐(NEX)VS 高瀬一平(禅道会)
■判定:2−1 勝者:巽大祐

DEEPライト級(70.3以下)5分2R
岸野Justice紘樹(R-BLOOD)VS 河村嘉展(NEX)
■判定:2−0 勝者:岸野Justice紘樹

DEEPバンタム級(61.2kg以下) 5分2R
河合直紀(パラエストラ岐阜)VS 柴にゃん(禅道会)
※吉野正岐欠場につき選手変更
※柴田貴稔からリングネーム変更
■1R3:15 チョークスリーパー  勝者:柴にゃん

DEEPライト級(70.3以下)5分2R
餅瓶太(和神会) VS 松川“ショットガン”直裕(GRIP柔術/ENJOY)※松川直裕からリングネーム変更
■判定:3−0 勝者:松川゛ショットガン゛直裕

DEEPフライ級(56.7kg以下)5分2R
杉山廣平(スプラッシュ) VS 白木一広(NASCER DO SOL)
■1R2:53 KO(ハイキック) 勝者:杉山廣平

DEEPフライ級(56.7kg以下)5分2R
山本聖悟(NEXイチムエ) VS 小龍 DATE(Team DATE)
■判定3−0 勝者:山本聖悟

DEEP 85kg以下契約(肘なし) 5分2R
佐藤純(FUBUKI BJJ)VS 飛裂獅(INFERNO)
■1R1:27 腕十字 勝者:佐藤純

DEEP KICKルール 65kg以下契約 2分2R
磯村真言(グラップリングシュートボクサーズ名古屋)VS 竹島克憲(NEXイチムエ)
■判定3−0 勝者:磯村真言


【DEEP GRAPPLING IMPACT 公武堂ファイト 結果】
会場:ホテルプラザ勝川
グラップリングマッチ -76kg以下契約 5分2R
梅田恒介(フリー) VS 石川 史俊(FUBUKI jiu-jitsu)
■結果:ドロー

グラップリングマッチ -78kg以下契約 5分2R
新美吉太郎(バッファローMMA)VS 岡田充広(CB IMPACT)
■ドロー

グラップリングマッチ 75kg以下契約 5分2R
梶田高広(グラップリングシュートボクサーズ) VS 服部謙一(NEX)
■1R3:54 チョークスリーパー 勝者:服部健一

グラップリング タッグマッチ 10分3本勝負
今成正和(Team−ROKEN)&TAISHO(チームバルボーザジャパン)
VS 梅村寛(NEX)&木部亮(スプラッシュ)
■一本目:5:12 二本目:9:50 勝者:今成正和&TAISHO

グラップリングマッチ 68kg以下契約 5分2R
鈴木恒太(ブルテリア・ボンサイ) VS 高橋健太(グラップリングシュートボクサーズ)
■ドロー

グラップリングマッチ 68kg契約 5分2R
山中ケンヤ(クラブバーバリアン) VS 石田ガリット勝也(NEX)
■1R4:30 チョークスリーパー 勝者:山中ケンヤ

グラップリングマッチ 72kg以下契約 5分2R
田原大嗣(グラップリングシュートボクサーズ豊橋) VS セカンド竹浦(NEX)※竹浦正起
■ドロー


大会にご来場いただいた皆様ありがとうございました。
試合写真、試合詳細などはまた後日アップいたしますのでお楽しみに!



3/22 DEEP OSAKA IMPACT2016 赤尾セイジ試合結果

3/22大阪市住吉区民センターにおいて行なわれましたDEEP OSAKA IMPACT2016に赤尾セイジが出場しました!


結果は1Rバックチョークで敗北 …(>_<)
柴田選手のもっとも得意な形を作らせてしまいました。


これでタイトルからはかなり退いてしまったと言わざるをえません。


しかしまだまだこれからも頑張りますのでこれからも変わらぬ応援のほどよろしくお願いしますm(_ _)m


応援ありがとうございました!



ヤングシーザーカップセントラル#16 試合結果

グラップリングツアーと同じく3/13、こちらは豊川市御津体育館にて行われました「ヤングシーザーカップセントラル#16」にNEXから

二田水 敏之

Rarada(ラーダ)
の2名が出場しました!


まず先陣を切ったデビュー戦のRarada。
1R40秒、圧巻のKO勝ちだった模様!



ゴリラのような肉体から放たれるその打撃は強力の一言!
MMAや柔術など色々な下積み時代を経てようやくSBルールで開眼したか?

これからのRaradaの活躍にご期待ください(`_´)ゞ
ちなみにリングネームの由来はラオウのような和田、でラーダだそうです。
よく分からないですね!



続いては長年に渡りNEXのSBチームを引っ張ってきたベテラン二田水。
こちらもらしくらしく、延長判定勝ちをもぎ取ったようです!

一時はタイトル目前まで近づいたものの最近はなかなか勝てず苦しんでいたのでこの勝利は本当に嬉しかった事でしょう。
また這い上がってもらいたい!


以上2試合でしたがNEXチーム全勝で中部SB界にNEXありと印象付けれたのでは無いでしょうか?(^-^)

他にもAkiyoshiなどいい選手が控えていますのでこれからのNEX SBチームの活躍にご期待ください(`_´)ゞ

グラップリングツアー2016開幕戦「ーUIJINー」NEX勢結果

3/13(日)、スカイホール豊田において行われました
グラップリングツアー2016開幕戦「ーUIJINー」
NEXグループの結果は以下の通りです。


【カテゴリー別】
☆ビギナー
前田邦昭…アダルト69kg級 準優勝


渡邊義久…アダルト63kg級 3位


山田圭…マスター75kg級 準優勝



☆アドバンス
リカルドダパス…アダルト75kg級 準優勝
杉原崇志…アダルト63kg級 準優勝



☆アルティメット
玉澤慶郎…シニア75kg級 優勝



【無差別】
前田邦昭…初戦敗退
渡邊義久…初戦敗退
リカルドダパス…3位
玉澤慶郎…3位



今回はNEXチームはなんと玉澤さんのカテゴリー別の一勝のみという結果に終わりました(T_T)
本来のカテゴリーとは違う試合が多かったとは言え悔しいですね(>_<)
この悔しさをバネにまた次回大会に向けて頑張りましょう!
出場者の皆さんお疲れ様でした!(`_´)ゞ


XIII COPA DUMAU DE JIU JITU2016結果

2/21、青山記念武道館において「XIII COPA DUMAU DE JIU JITU 2016」が行なわれました!


各カテゴリーの入賞者は以下のとおりです。


☆各カテゴリー入賞者
【キンダガートン】
叶内凛空・・・男子白フェザー級3位

【ユース】
叶内来人・・・男子白ライト級2位
石黒雅弥・・・男子白ライト級優勝

【プレ・ティーン】
長嶋航矢・・・男子灰スーパーへヴィー級優勝
ウェズレイダシルバ・・・男子白スーパーへヴィー級3位

【マスター】
八橋康介・・・紫ライト級優勝

【シニア1】
小嶋弘道・・・白ライト級2位

【シニア2】
前田邦昭・・・白ライト級3位、
戸田博明・・・青ミドル級2位、無差別優勝

【シニア3】
川口一彦・・・紫ミドル級優勝



今大会の結果から振り返ってまずはキッズ達。

初めて出るDUMAUの会場の空気に圧倒されていました。
DUMAUの会場は一言で言うなら「熱狂」、試合が始めての人は大人でも圧倒されてしまうと思います。
しかしそんな中でもキッズたちは大健闘してくれました!
うちのキッズ達、なかなかやるヤン。と手前味噌ながら思ってしまいました(笑)
これからは積極的にDUMAUなどの大会にも送り出して行きたいですね(^-^)


アダルトにはNEXが誇る精鋭たちがチャレンジしましたが入賞はなりませんでした(>_<)
やはりアダルトで勝つ、ということの難しさを痛感しました。
キッズでもそうですが日系ブラジル系のたたき上げの選手がホントに強い。

しかし逆を言えばその彼らを破って優勝、入賞することが出来れば間違いなく日本の高い所で勝負できると思います。
アダルトの選手は道場の看板ですし引っ張っていく存在なので研鑽を続けてまたチャレンジしてほしいです。
NEXの若き柔術家たちのこれからの活躍にご期待ください(`_´)ゞ


マスター、シニア勢は優勝や入賞者が沢山いましたね!
NEXでは若い人たちに負けないどころかはるかに練習する親父たちがいてます。
仕事に家庭に、そして畳の上の相手と戦うオヤジたちに尊敬の念を隠しえません
NEXの戦う親父たちは強いんです!


そんな感じで悲喜こもごも沢山ありましたが今後もNEX柔術、盛り上がって行きましょう(^-^)
大会に出場された皆さんお疲れ様でした!!


グラップリングツアー2015ファイナル「グランドマスター」結果

本日は岡崎総合公園、第2錬成場におきまして
グラップリングツアー2015ファイナル「グランドマスター」
が行われました。

NEX出場選手の結果は以下の通りです。


☆エキスパート
寺本 和広
・アダルト69kg以下級 優勝
・無差別級 初戦敗退


赤尾 征爾
・無差別級 準優勝



☆アドバンス
嵐田 秀輝
・アダルト 75kg以下級 3位
・無差別級 3位

リカルド ダ パス
・アダルト75kg以下級 優勝


竹浦 正起
・アダルト69kg以下級 優勝
・無差別級 優勝




小川 博史
・アダルト63kg以下級 準優勝



☆ビギナー
金 一男
・アダルト69kg以下級 3位
・無差別級 3位

前田 邦昭
・アダルト69kg以下級 3位
・無差別級 3位



なお今年のグラップリングツアーの個人獲得ポイントでNEXの嵐田 秀輝が首位になりました!



そして団体別獲得ポイントでもNEXが1位に!


NEX内でのグラップリングの人気の高さが伺えますね(^-^)

グラップリング=選手思考とか激しいと言ったイメージを持たれてる方が多いようですが確かに胴着を持てない分、攻防のスピードは上がるかも知れません。
しかし足関節なども含めてグラップリングにしかないテクニックや面白さもたくさんあると思いますのでぜひたくさんの方にトライしてみて欲しいです。

ともあれ沢山の方の参加のおかげで年間優勝出来ました。
来年度もまた年間優勝目指して行きましょう(`_´)ゞ
大会に参加された皆さんお疲れ様でした!

コパ公武堂キッズ2015 結果

本日は公武堂タイガーホール3Fにてキッズ柔術大会「コパ公武堂キッズ2015」が行われました!


キッズ達の奮闘で大会も大変盛り上がりましたがNEXキッズ達も本当に良く頑張ってくれました。
もっとこれを教えてれば勝てたとか反省ばかりで自分の柔術に対する理解の浅さを痛感するばかりで、逆にこちらが大会のたびに毎回勉強させてもらってます…

それはさておき、NEXキッズの結果は以下の通りです。


【コパ公武堂キッズ2015 結果】
☆インファンティウ
川辺奏太
黄帯 ミドル級 準優勝
明らかに最近強くなっているのですが今回は最初の三角、十字を取り損ねて逆にガードからの十字で一本負け(>_<)
しかし本当に良くなってるのでこれからを楽しみにしています。


折口 永夢
灰、白帯混合 フェザー級 優勝
早々にクローズに引き込んでから腕十字で勝利!
相変わらず試合強いです。
しかし少々ストップが早かったのでラッキーな感もありました(笑)



☆ピーウィー
長嶋 航矢
灰、白帯混合 ウルトラヘビー級 3位

タックルで倒して先制も最後の最後に投げられバックを取られポイント負け。
初の敗北を味わった航矢。
覚醒に期待しています!

川辺 綾音
男女混合 白帯 ライトフェザー級 優勝
おしくらまんじゅう合戦を二回制して優勝。
背負い投げに入るときは一気に入らないと取れないので打ち込みをもっとやりましょう。

川合 崇斗
男女混合 白帯 ライトフェザー級 3位
初試合にしては堂々と試合をしていました。
元々度胸や運動神経はありそうなのであとは練習態度だけですよっ。



肥田野 紗良
白帯 ライト級 準優勝

引き込んだはいいものの、クローズ割ってしまいパスのアドバン取られ敗退。
同じく初試合の割には動けていたました。
マジメな性格もあるのでこれから競技を覚えていけばどんどん強くなると思います(^-^)

叶内 来人
灰、白帯混合 フェザー級 準優勝
準優勝出来ましたが技がなかなか出なかったですね。
欲を言えばもう少し勇気を持って技を出して欲しかったです。
しかしいつも練習中にムキになる姿がなかなか見れないのですが今日は少しムキになった顔が見れました。
練習中もその気持ちを忘れないで欲しいです!

石黒 雅弥
ピーウィー灰、白帯混合 フェザー級 3位
準決勝で優勝した子に負けてしまいましたが初戦のパスガードの動きがすごく良かったです!
ようやく試合で練習通りの動きが出来ましたね(^-^)
準決勝でも実力、経験ともにかなり上と思われる相手に奮闘してくれました。



☆マイティーマイト
小林 桜一郎
白帯 ライト級 優勝
大会通して素晴らしい動きを見せてくれましたね(^-^)
元から持ってる負けん気の強さと練習量の賜物だと思います。
おめでとう!

叶内 凛空
白帯 ライト級 準優勝
同門対決の決勝で桜一郎に負けましたが素晴らしい動きを見せてくれました。
初戦で見せてくれた飛行機投げ→テイクバックの動きは今日の先生的にベストムーヴでした!



そして小林 桜一郎くんが大会MVPに選ばれました!!
MVPに相応しい素晴らしい動きを見せてくれましたね(^ν^)
MVP景品のラジコンカーをGETしてご満悦の様子。




団体ポイントは2位でした。




この大会で優勝出来た子、出来なかった子、それぞれに何か得れたと思います。

今日の結果は今日だけのもの。
何のスポーツでもそうかも知れませんが格闘技を続けていけば勝ったり負けたりします。

負けて悔しい思いをした人はその想い忘れずにをバネに頑張って欲しい。
勝った人は自分も頑張れば出来るんだと自信を持ってこれからもっと頑張って欲しいですね。

事実、結果は出なかった子でも明らかに強くなっている子はいました。


最後になりますがご父兄の方々にはお忙しい中遠いところまで足を運んでいただきありがとうございましたm(__)m
まだまだ至らないところもありますが、精一杯指導させていただきますので今後もよろしくお願いいたします!




11/1 YOUNG CAESAL CUP#15 Akiyoshi勝利!

11/1(日)YOUNG CAESAL CUP#15に出場したNEXイチムエ所属Akiyoshi、見事判定3ー0で激勝いたしました!


セコンドについたイチムエ大塩代表が試合内容をまとめてくれました!
↓↓

「1R 出だしは静かにスタート。アキヨシが徐々に差を詰め首相撲からの膝で相手が眉上をカット。
その後細かいコンビネーションで攻勢。終盤もつれながらも投げでシュートポイント獲得して終了。

2R相手が前に出てプレッシャーを掛けるがアキヨシは応じて打ち合う。相手の右ローで体が流れることがあるも、細かいコンビネーションで攻勢を許さない。途中相手選手のカットでドクターチェックが入るが再開。ややアキヨシ優勢のまま終了。

3R出るしか無い萩原選手。
アキヨシも倒しに行くが萩原選手が前に出て攻勢を許さ無い。終盤、萩原選手のボディ攻めで動きが落ちたアキヨシだが試合終了。
1.2Rのシュートポイントと優勢で文句無しのアキヨシ3-0勝利でした。」

…との事です!
どうやら完勝だった模様ですね(^-^)



最近元気のなかったSBチームですが新世代のエースAkiyoshiがやってくれました(^-^)
これからもNEX SBチームを引っ張っていってくれると思いますので今後のAkiyoshiの活躍にご期待ください!(`_´)ゞ



10/11 DEEP CAGE IMPACT2015 in OSAKA 赤尾、ガリット結果

10/11に大阪市は阿倍野区民センターで行われた


DEEP CAGE IMPACT2015 in OSAKA


に赤尾とガリットが出場しました!


例によってブログ担当赤尾の独断と偏見で試合内容を語りたいと思います(`_´)ゞ




まずは強豪鍵山に挑んだガリット。
1R、打撃の差し合いは5分と言ったところ。
時折ケージに押し込まれるも上手く体を入れ替え逆に押し込む場面も。
終盤遂にケージに押し込まれた体勢から払い腰のような形で投げられるもノーダメージで立ち上がる。
このRは同点か、最後のテイクダウン分鍵山選手のRと言ったところ。

2R目も同じような展開が続く中ガリットの右フックが炸裂!
そのまま仕留めるかとおもいきや抑え込みにいってしまうガリット。
レスラーの性(さが)か。

抑え込んでる間に回復を許してしまい逆に復活してきた鍵山にサイド、バックと攻め込まれ最後はバックチョークでタップ。
勝ちを取りこぼしてしまいました…

しかし途中まではいい感じに渡り合っていたので次に繋がる試合だったのではないかと思います!




そして私、赤尾。
1R下がる南出選手を追い続けるも時々打撃を被弾。
終盤にテイクダウンしたかと思いましたが返されてしまいそこでラウンド終了。
イヤな流れ。

2R目も同じような展開が続く中、下がり続ける南出選手に口頭注意。
それでも下がる南出。
そして2R終盤に打撃のビッグヒットを許してしまい(何をもらったか覚えてません笑)、あわやストップと言うところまで追い込まれる。

3R目もう後がないので玉砕覚悟で突っ込みケージに押し込んだところからバック、グラウンドに引きずり込むことに成功。
そのままチョークをかけるとコレがバッチリ極まって一本!
何とかかんとか勝ちをもぎ取りました。


すんでのところで勝利を取りこぼしたガリットとギリギリ勝利をもぎ取った私赤尾。
コレが格闘技の光と影です。



格闘技って恐ろしいですね!



試合に関しては2人ともいい所、悪い所たくさん見つかりました。
またお互いに研鑽し合い高めていければと思います。

あとこれは強く思いましたが。今後ケージの試合に出る人は対策を、しっかり練っておいた方がいいと思います。

今まではケージだろうと何だろうと強い人間は強いと思ってましたが、そんな事を言っていたら勝てるモノも勝てなくなってしまいます。

ケージとリングは別物です。
DEEPではリング、ケージのどちら使われていますが、そこの意識の切り替えはしっかりした方がいいかと思いました。


他にもここで書いた以外に色々ありましたが(笑)、とにかく思い出深い大阪遠征になりました。


最後になりましたが今回たくさんの方が遠く大阪まで応援に来ていただきました。
本当にありがとうございました!
これからもNEXプロ選手が遠くで試合をする事があると思いますのでよろしくお願い致します(`_´)ゞ


9/27 DEEP NAGOYA IMPACT公武堂ファイト NEX勢奮闘記

大変遅くなりましたが9/27(日)に行われました





「DEEP NAGOYA IMPACT公武堂ファイト」





NEX勢の奮闘の様子を赤尾が独断と偏見により書き記していこうと思います!





まず第2試合の梶田vs浅川。

こちらはNEXグループ同士の対戦となりました。

NEXグループオヤジ最強決定戦と目された(?)一戦となりました。





試合展開は梶田が得意のガチャガチャのパンチの打ち合いに巻き込み浅川はそれに付き合わされるような展開。

時折梶田のローがタイミングよくヒット。

手数の差か、2ー0で梶田が勝利!











続いて第3試合に出場したジェイソン北。

なぜジェイソンなのかは本人に聞いてあげてください。











試合内容はキャリアに上回る相手と果敢に打ち合うも各ラウンドでそれぞれダウンを奪われ判定負け。























明らかに攻撃は良くなっていましたが厳しい言い方をするならダウンした時、体よりも心が効いた倒れ方でした。







格闘技の世界、気持ちだけは教えられないと言います。

少しずつ良くなって来ているのであと一皮むけて欲しいところ。

期待しています!









続いて第4試合河村。













対戦相手の松川の身体が凄すぎてビビりました。。













しかし試合が始まれば河村が圧倒!

組んでは相手を削りテイクダウン。























最後はバックチョークの形に入るもタイムアップ。

河村の完勝でした!!













最近の河村さんの試合は安定感ありますね。

年齢的にもキャリア終盤に差し掛かって来ましたがもう一花咲かせて後輩達に背中で語って欲しいです。









続いて第5試合、巽。

特攻と書いてブッコミと読むのかは本人に聞いてください。











何度も言いますが巽君は今はマジメなポストマンです。





序盤からテイクダウンを狙う杉原だがそれをことごとく潰して上になる巽。

ガードからパウンド、肘で細かく削ります。

















そして第2R、スクランブルからバックを奪い得意のチョーク!!











これは逃げられましたがその後もキープし続け最後は腹這いで伸ばしてパウンドアウト!











こちらも完勝でしたね。

後楽園での敗北から一回り大きくなってきた気がします。









そしてトリを務めるハシャーン。











対戦相手の城田はリングインするなり挑発し不敵。











1R、打撃の差し合いは五分と言ったところ。











時折城田に押し込まれるも冷静に対処し凌ぐハシャーン。











2R目に入るとハシャーンお得意の手取りからのパンチが炸裂!

城田の目尻をカットします。











組み際、離れ際の打撃も当たり徐々に流れを引き寄せる。











このラウンドはハシャーン。





3R目に入るとあとの無い城田が前に出る。

時折豪快なジャーマンを見せる。











目まぐるしくスクランブルが続くもお互い譲らない。











判定はハシャーン!強敵を退けました。











試合後のマイクはマジで何言ってるか分かりませんでした。。。















そんな感じでNEX勢の選手は奮闘を見せてくれましたが、ここで書いた意外にもスプラッシュの古賀やナセルドソルの前口も素晴らしい試合を見せてくれました。





こうやって定期的に行われている公武堂ファイトですが出場選手たちにはここがゴールではなくここから全国、世界に飛び出して行ってほしいですね!

これにて本年の公武堂ファイトは終了ですが来年も引き続きよろしくお願いしますm(__)m














































calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM