スポンサーサイト

  • 2020.01.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


カンペオナート クリアンサ2014 NEX結果

先週の日曜日はキッズの柔術大会、「カンペオナートクリアンサ2014」が行われました。


(梅村先生の手です)
NEXキッズ達の結果は以下の通りです。
赤尾先生からのありがたい寸評と合わせてどうぞ。

■石黒 雅弥
●ピーウィー灰・白帯ライトフェザー級 初戦敗退
柔術デビュー戦でした。
初めて味わう緊張はどうだったかな?
内容はシーソーゲームの末に敗退でしたが、初戦にしては上出来でした。
これからが本当の柔術デビューですね(^ ^)



■川辺 彩音
●マイティーマイト白帯フェザー級 準優勝
一回戦二回戦ともにテイクダウン、パス、マウントまで行って得点して勝利。
「メダルが欲しい!」と意気込んでいましたが決勝はバックまで回られたところからチョークであっさりタップアウト(>_<)
極まってるように見えませんでしたが、普段の練習で教えている「形に入ったらタップする」を忠実に守ってしまったのでしょうか?
メダル取らせてあげたかった…



■高野 元希
●ジュニア白帯ルースター級 初戦敗退
開始早々クローズガードに引き込まれなんとか仕掛けをしのぐもキムラに捕まりレフリーストップ。
まだ極まってないように見えましたがジュニアの大会なので早めのストップはいたしたかありません。
クローズガードでのベース、クローズ割りを覚えましょう。


■長尾 永夢
●ジュニア灰・白帯混合ライトフェザー級 優勝
●ジュニア黄・灰・白帯混合ライトフェザー級 優勝
デビュー戦でしたが相手がいないため灰帯の選手と対戦。
持ち前の運動神経とフィジカルの強さでパス、マウントと得点を稼ぎ勝利。
その後さらに一つ上のカテゴリに挑戦して同門の川辺 湊太と対決しましたが、なんとそちらでも勝利。
練習では十中八九やられているのですがやはり試合は分からないものですね(^^;;



■川辺 湊太
●ジュニア黄・灰・白帯混合ライトフェザー級 準優勝
同じカテゴリの相手がいなかったため下のカテゴリを優勝した長尾 永夢と同門対決となりました。
最初に完全な形で三角絞めに捕まえましたが極め切れず、その後パスされる→戻すを繰り返して点数を献上。
最初の三角絞めを極めきらないといけませんでしたね(>_<)

試合が終わればノーサイド。
柔術って素晴らしい!



■石黒 沙弥
●ジュニア白帯ライト級 優勝
開始から果敢に引き込みクローズガードからアタックしてスイープなどで得点を稼ぎ続けて勝利。
2回目の試合でしたが初めての勝利で嬉しそうな顔が見れて良かったです(^ ^)


総じて思ったことはクローズガードからのアタックやクローズ割りなど基本的な技術で荒い部分があるのでそういうところを底上げしていきたいですね。
また次の大会に向けてみんなでがんばって行きましょう(^ ^)

また最後になりますがご父兄の皆様、遠いところまでありがとうございました。
また試合に出られないキッズのご父兄も応援に来ていただいて嬉しい限りです。
試合に出場した選手たちにも力になったと思います。

これからもNEXキッズ格闘技を盛り上げれるようにインストラクター一同、尽力してまいりますのでこれからもご協力よろしくお願いします!


アマチュアDEEP22 公武堂ファイト開催決定!

アマチュアDEEP22 公武堂ファイトの開催が決定しました!
アマチュアDEEPは初心者からトッププロまでが経験を積むために出来るだけ安全に試合を行なえる事をコンセプトにした大会です。


●日時
2014年8月3日(日)

●場所
公武堂MACS3F タイガーホール
愛知県名古屋市中区大須3丁目5-15

●詳細
http://www.nex-sports.com/taikai/140803ADyoukou.pdf

なお前回よりアマチュアDEEPは本来の階級よりプラス2kgした階級設定に変更してあります。
当日計量で試合しているアマチュア選手がプロの試合でも階級変更せずに移行していくための試みですのでご理解とご注意をよろしくお願いします。

なお当日は「STC41&SBC21 、アマチュアSB中部代表決定トーナメント決勝戦」も同時開催されますのでそちらの方もふるってご参加ください。

たくさんの方のご参加お待ちしております!


グラップリングツアー2014 極-KIWAME-其之八 開催決定!

グラップリングツアー2014スポット大会「極-KIWAME-其之八」の開催が決定しました!
柔術、MMAのどちらの選手も試合経験を積む絶好の機会です。
ふるってご参加くださいね!

●日時
2014年7月21日(月・祝)
午前9時30分集合/午前10時30分開始

●場所
愛知県名古屋市・露橋スポーツセンター

●締め切り
2014年7月14日

詳細
http://kiwame.nbjc.jp

5月出席ランキング

5月の出席ランキングを発表します!

1位…30日
船橋 孝彰

2位…18日
北 竜也
折戸

3位…17日
二田水 敏幸
薄田 久典
藤原 裕貴
前田 邦昭

4位…15日
金光 成基

5位…11日
塩野 峰行


続いてJr部門!
1位…11日
増井 寿蘭
増井 寧音
石黒 沙弥

2位…9日
佐藤 由來

3位…8日
石黒 雅弥
長尾 永夢


以上のような結果になりました!

6月に入りそろそろジメジメとした蒸し暑い季節に入りますが、今月も頑張ってまいりましょう!(`_´)ゞ



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM