スポンサーサイト

  • 2020.01.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


9/27DEEP NAGOYA IMPACT 公武堂ファイト NEX 奮闘気 

まだまだ記憶に新しいですが、先々週の日曜9/27に行われました


DEEP NAGOYA IMPACT公武堂ファイト


NEX勢の激闘ぶりについてブログ担当赤尾が独断と偏見に基づき語りたいと思います!!


まずは第2試合の淺川VS梶田。
こちらはNEXグループ同士での対戦となりました。
勝てばNEXグループオヤジ最強決定戦(?)とのウワサもあったこの一戦ですがしつこく前に出続けた梶田が2-0で勝ちをもぎ取りました!



甲乙つけがたい内容だっただけに再戦をみたいところですね!




続いて第3試合に出場したジェイソン北。
お面かぶって登場。どうせならデンノコも持ってもらいたい。








内容はキャリアに勝る相手に堂々の打ち合いを見せるものの、各ラウンド一度ずつダウンを奪われ判定負け。








攻撃に関しては明らかに上達していましたがメンタル面で負けたように見えました。
パンチをもらった時に気持ちが折れていなかったか?
格闘技は気持ちだけは人に教えてもらえないと言われています。
厳しいことを言いますが期待を込めて頑張って欲しいです。





続いて第4試合河村。





対戦相手の松川選手の身体ヤバすぎてびびりました。。。





しかし試合が始まれば河村劇場!
組んでは受け止めてテイクダウンを再三奪う磐石の展開。





肩固めにも何度かトライするも決めきるには至らず。





最後はチョークが首にかかったところで試合終了でした。





最近は試合内容的にも安定してきてまさに円熟期を迎えつつあると思いますのでもう一花咲かせていただきたいですね。




続いては巽くん。
何度でも言いますが元暴走族、今はマジメなポストマンです。多分。





序盤、松原選手にテイクダウンを狙われる展開。





キワドイ場面もありましたが最終的に上を取るのは巽。
ガードからのパウンド、肘で着実に削ります。





2R目も同じように展開でしたがスクランブルの末にマウントを奪取!
そのままバックへと移行し一度はチョークを外されるもそのまま伸ばしてパウンドを連打でTKO!





磐石の勝利でした。







そして今大会のトリを務めるハシャーン。





対戦相手の城田はリングイン早々挑発し不敵。





1R目はテイクダウンを狙い押し込んでくる城田に耐えるハシャーンと言う展開。
しかし組み際、離れ際の打撃が的確ににヒットしてダメージを与える。





2R目も同じような流れからハシャーンのお得意、手取りパンチが炸裂!
あからさまに嫌がる城田をコツコツと削り遂に城田は出血。





打撃の差し合いでもペースを握りこのRは完全にハシャーン。





3R目は後のない城田が出てくる。
1、2Rと同じく押し込んできて遂にテイクダウンを許してしまう。
制し切られることは無いものの時折豪快なジャーマンなどを見せられ印象が悪く巻き返された印象。








固唾を呑んで判定を見守りましたが1、2Rに与えたダメージが評価されハシャーンの勝利!





強敵相手に堂々もやってのけました
初の3R戦を戦い切ったことも大きな自信になったようです。
試合後のマイクはマジで何言ってるか分かりませんでしたが。





さて今大会のNEX勢の戦績は3勝1敗。
全勝とは行きませんでしたが皆が皆、内容のあるいい試合でした。


ここに書いた以外にも古賀選手や、前口選手など公武堂ファイトお馴染みの選手が着実に力をつけてきている印象を受けました。
前々から何度も言ってますが公武堂ファイトはここがゴールではなくてここをステップにしてさらにうえの舞台を目指すための舞台だと思いますので選手たちにはさらに上を目指してがんばってもらいたいです。はい、上から目線です。


兎にも角にも今大会も沢山の方々のご協力を得て素晴らしい大会となりました!!
すごく手前味噌ではあるのですが「MMAっておもしれー」、と改めて思いました。
殴っても蹴っても投げても言いわけですからもちろん危険は隣り合わせですが、それぞれにしっかりとした技術があります。
MMAはエクストリームスポーツだと自分は思っています。


そしてこのリングに上がる選手たちはいろいろな思いや覚悟を胸にリングに上がっていますのでそういった部分も感じ取っていただければさらに試合を楽しんでいただけるかと思います。
もっともっとMMAがスポーツとして一般の方々に浸透していくようにしていきたいですね。


年内はこれにて終了いたしましたが来年度もそんなアツいアツいDEEP NAGOYA IMPACT公武堂ファイトをどうぞよろしくお願いします!!
 

11/30レスリングクラス休講のお知らせ

明日11/30(日)のレスリングクラスはキッズ柔術大会「コパ公武堂」の開催のため休講とさせていただきます。

告知が遅くなり申し訳ありませんがご協力よろしくお願いします。

DEEP TOYAMA IMPACT2014 ROOKIES4 結果

先週日曜日に行われました「DEEP TOYAMA IMPACT2014 ROOKIES4」にNEXから木之下 健一巽 大祐が出場しました。


まずは先鋒を切った巽。
1Rは再三テイクダウンを奪いバックを取りバックチョーク狙いつづける得意の展開。

2Rも始まって早々にテイクダウンを奪い勝利を決めたかと思いましたが、そこから三角に捕まってしまいました。
動きが止まり殴られ続けるもなんとか脱出してバックを取り返し試合終了。
なんとか判定を2ー1でものにしました!



続いてはこの日のメインを務めた木之下。
1Rはスタンドの展開が続く中、先にテイクダウンを奪いパウンド、ローを打ち込み続ける有利な展開。

2R目もスタンド中心の展開でしたが相手のパンチを被弾しコーナーに詰められて連打されストップ寸前に。
その後追い上げましたが、結局このシーンが印象を決定付けられ判定3ー0で敗北。
この連打が無ければ勝ちを手にしていたと思うので惜しかった(>_<)


これからも両人とも頑張って行くと思いますので、また試合の折にはぜひ応援よろしくお願い致します!
応援ありがとうございました!

アマチュアDEEP公武堂ファイト24 出場者募集中!

12/7(日)、公武堂MACS3F タイガーホールにおきましてアマチュアDEEP公武堂ファイト24を開催します!


大会要項

大会申込書


このアマチュアDEEP公武堂ファイトは一年通して定期的に行われている大会で今をときめくDEEPフライ級チャンピオン、元谷 友貴選手などもアマチュアDEEP公武堂ファイトから飛び出てきました。
ここで戦績を残せば公武堂ファイト本戦へと出場のチャンスかも!?

またルールもA〜Cまで細分化してありますので初心者や他競技の方にもチャレンジしやすくなっております。


たくさんの方の出場をお待ちしております!




9月、10月出席ランキング

かなり寒くなって来ましたね{(-_-)}
冬の本格的な到来を予感しますね。

さて前回9月の出席ランキングですが出席表を紛失すると言う不測の事態で発表できませんでした(>_<)

しかし血眼で探した結果見つかりました
( ・∀・)
楽しみにしていただいていた皆さんすいませんでしたm(_ _)m
10月の出席ランキングと合わせて発表いたします!


☆9月
1位…29日
船橋 孝彰

2位…27日
折戸 積秀

3位…20日
前田 邦昭

4位…16日
井上 辰男
小塩 裕太

5位…15日
野田 和也



キッズ部門
1位…13日
石黒 沙也

2位…9日
増井 寿蘭

3位…7日
長嶋 航矢
増井 寧音


☆10月
1位…30日
船橋 孝彰

2位…20日
前田 邦昭

3位…17日
北 竜也

4位…15日
丹羽 健介

5位…14日
藤原 裕貴

キッズ部門
1位…14日
石黒 沙耶

2位…12日
増井 寿蘭

3位…9日
増井 寧音


…と言う結果でした!
2ヶ月連続して船橋さんの独断首位。
もはやこの出席ランキングは船橋さんのためにあります。
そしてここ最近朝活の常連となられつつある前田さんも健闘が光りますね☆

早いもので2014年も残すところあと2ヶ月ですが残り期間もよろしくお願いします!


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM