スポンサーサイト

  • 2020.01.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


26年度スポーツ保険満期と27年度受け付け開始のお知らせ

本日でジムで加入していただいているスポーツ保険の26年度は満期となります。

明日4/1(水)をもちまして26年度のスポーツ保険は無効となりますのでお気をつけください。

第一次受け付けは終了いたしましたがスポーツ保険の加入は随時受け付けておりますので希望者はスタッフにお申し出の上、保険代の1850円(子供会員は850円)をお支払いください。

なお申請をいただいてから加入まで一週間ほどのお時間をいただいておりますのでご了承ください。

よろしくお願いします。


グラップリングツアー「初陣」NEXグループ選手 結果

先週日曜は豊田スカイホールにてグラップリングツアー2015開幕戦「初陣」が行われました!



今回もNEXからはたくさんの選手が出場し、激闘を繰り広げました。
各カテゴリの選手の試合結果を赤尾インストラクターからの寸評を添えて発表してまいります。
(なお今回は私も出場しました)


ビギナー
●前田 邦昭
マスター69kg以下級 3位
無差別 初戦敗退


数々の試合に出続ける鉄人前田さん、今回はグラップリングツアーに参加。
若者たち相手に堂々たる戦いぶりをいつも見せてくれるのはもはやNEXの親父の星では無いでしょうか?
内山渚選手(15)との親子ぐらい離れた対決が胸アツでした。

●山田 一総
アダルト75kg以下級 3位
無差別 初戦敗退


階級別、無差別ともに初戦敗退でしたが見るからに成長してきています。
ようやくグラップリングらしい攻防が出来るようになってきたからここからさらに成長に加速度が付きそうな予感◎

●高野 耕次
アブソルート 初戦敗退
タックルでテイクダウンされ際にフロントチョークをかけるも不発。
そのままコントロールされた末に腕十字で敗退。
トップからの攻めが良くなっているだけに最初の攻防が勿体無かった…

●嵐田 秀輝
アダルト 75kg以下級 優勝
無差別 優勝




今回グラップリングツアーデビュー戦でしたが名前の通り正しく嵐のような活躍を見せてくれました。
勝った試合もほとんどが秒殺一本勝ち(°_°)
最短一本勝ちも持っていってしまいました。


勝った後の雄叫びは心の中で!(笑)


アドバンス
●リカルド・ダパス
アダルト75kg以下級 3位
階級別で2試合行いましたがどちらも固かった。
試合でどうしても固くなってしまいますね。
もっと強いのは知っているので一つ踏ん張って欲しいところ。

●杉原 崇志
マスター63kg以下級 優勝


アドバンスになってからなかなか勝てない期間が続きましたが今回はタックルでテイクダウンされながらもフロントチョークからダースチョークの形につなぎしっかりタップを奪いました!

●北 竜也
アダルト63kg以下級 3位
無差別 初戦敗退


階級別、無差別ともに自分より大きいプロ選手だっただけに厳しい戦いを強いられました。
アドバンスで戦っていくというのはそう言うことだから頑張って欲しいので先生は期待しています。
階級別は勝てましたネ。

●竹浦 正起
アダルト69kg以下級 優勝
無差別 3位




計5試合を全てポイント判定までいったので相当疲れた事でしょう(^^;;
どのシチュエーションでも一通りは出来るのであとは一本を取れる技があればもっと楽に勝てるかと。
スプラッシュのスパイダーマン岩佐に勝った時に逆スパイダーポーズをやったのはナイスでした(笑)

●戸沢 彰宏
マスター57kg以下級 優勝


軟体を活かしたガードワークでパスさせずスイープを決めて勝利。
あまりグラップリングクラスには出ていないにも関わらず1度レッスンでやっただけのダースチョークまで持っていく辺りはすごかったです。


エキスパート
●玉澤 慶明
無差別級 初戦敗退

グラップリングツアーの名物男、玉さん。
今回は初戦で優勝候補筆頭のシュレック選手と当たる不運な組み合わせでしたが、最後まで一本は取らせず意地を見せました。
しかし何故かこの人の試合では笑いがおきますね…(^^;;

●木佐木 昭
シニア63kg以下級 優勝
無差別 初戦敗退



階級別ではバックチョークを極めて優勝。
無差別ではルーカス谷選手相手に会場早々三角に捕まり粘るもタップアウト。
決して十分な練習時間を確保出来ていないにもかかわらず無差別にも出る漢気には頭が下がりますm(_ _)m

●寺本 和広
アダルト63kg以下級 3位


継続して参戦もなかなか勝ち星に恵まれません。
エキスパートの壁にぶつかっていますね。
もっと色々出来ると思いますがクローズガードに捕まって時間を潰してしまう事が多いのがもったいない(>_<)

●赤尾 征爾
無差別 3位


とにかく相手が大きかったです、はい…




今回の大会は「トッププロからビギナーまで楽しめる」と言う大会テーマそのものの大会だったのでは無いでしょうか?
真剣な戦いの中にも時折笑いも起こる グラップリングツアーは本当にステキな大会だと思いました(^-^)


グラップリングツアーは古くから行われていた大会で過去にはマルキーニョスことマルコス・ソウザ選手やホベルト・サトシ・ソウザ選手、中村K太郎選手など錚々たる顔ぶれが出場したこともある大会です。
今回のエキスパート無差別級の充実が今後のグラップリングツアーの発火剤になればいいですね。

そして今回NEXは出場人数の多さと嵐田選手の活躍でぶっちぎりでポイント1位でした!
このまま2015年は独走しちゃいましょう(^-^)
なお年間ポイント最多選手には賞金が出るとか出ないとか…

次回大会は7月5日
ですのでこれに向けてまた研鑽していきましょう(`_´)ゞ
試合に出られた皆さんお疲れ様でした!


DEEP NAGOYA IMPACT 公武堂ファイトメインイベント赤尾計量オーバーに関して

もうご存知の方も多いかと思いますが、先週日曜日、ホテルプラザ勝川において行なわれた「DEEP NAGOYA IMPACT 公武堂ファイト」のメインイベントの第9試合におきまして当ブログを担当している赤尾が計量を1・15kgオーバーしてしまいました。


本来なら1kg以上オーバーした時は試合は不成立となるのですが対戦相手の小田切選手が試合を受けてくれたため、試合をすることが出来ました。


メインイベントを任されたにも関わらずこのような失態を犯し本当に情けなく思っていますし、この試合を楽しみにしていただいていた方々を失望させてしまったと思っています。


他のNEXグループの選手の模範とならなければいけない立場であるのに悪い見本となってしまいました。


私自身がもう2度とこのようなことが無いように気をつけて行くとともにNEXグループの選手皆で減量の知識や経験などを共有して、選手同士でサポートしていくようにしてNEXグループから2度とこのようなことが起きないように気をつけて行きたいと思っています。


今回は本当に申し訳ありませんでした。

3/8  SHOOTO BOXING YOUNG CAESER CUP CENTRAL VOL.12 NEXグループ所属選手結果

昼に行われたDEEP公武堂ファイトに続いてシュートボクシング興業

YOUNG CAESER CUP vol12

が同会場で行なわれました。

NEXグループから薄田久典、下村哲幸、二田水敏幸が出場しました。

まずは第4試合、薄田久典VS夏目正樹



1Rはインローで幸先よくスタート。いつも出だしから待たずに行くところは薄田選手の強み。
しかし夏目選手のミドル、パンチも重い。
2Rに入ると徐々に夏目選手の圧力が上回りミドルを度々受ける。



だんだんと薄田のわき腹が赤黒く腫れだす。
3R、後がない薄田はパンチの打ち合いを仕掛けるも圧力でやはり夏目が上回る。
ローやパンチを返すが後が続かずそのままゴング。

判定は3−0で夏目選手の勝利。



薄田は攻める気持ちはいつも見せてくれるだけにもう少し一発の破壊力が欲しい所です。



続いてはNEXイチムエの若頭、下村哲幸。



いつも暑い応援団を引き連れて来るので自然と試合も盛り上がります。
ちなみに哲幸と書いて「あきよし」と読みます。

試合は1R、2Rは哲幸のペース。
いつもはスロースターターですがこの日は違いました。
最初からパンチ、ミドルをバシバシ当てて主導権を握る。
ベニー選手の強打も首相撲で封じ込める。



途中瞼をカットして流血するも試合は続行。
このままいくかと思われましたが3R、ついにベニー選手の強打に捕まり連打を浴びる。



何とか持ちなおしてパンチの打ち合いにも応戦し試合終了。
微妙な判定かと思われましたが判定は3−0でベニー選手に軍配。



大きなフックをまとめたのが印象が良かったか。
しかしこの試合を見せられると哲幸の次戦に期待せずにはいられません。



NEXグループのSBの取りを務めるのは遅れてきたエース二田水敏幸。



格闘技未経験で30代から一般会員で始めてここまでたどりつめた努力の人です。

試合は1Rは静かな立ち上がり。打撃の差し合いは五分といったところ。



2Rから二田水得意の首相撲に捕まえだす。永井は対応しきれていない。
この展開で感触をつかんだか一気に首相撲を仕掛けだす。
あわやバックチョークと言う場面も。



3Rもガンガン首相撲で攻め立てるも永井が徐々にアッパーなどを合わせだす。
しかし二田水のしつこ過ぎる首相撲攻撃に徐々に失速。
終わってみれば3-0の判定勝ちでいつも通り過ぎるぐらい二田水さんの試合でした(笑)





今回のSB勢の戦績は1勝2敗。結果的にはエース二田水が踏みとどまってくれました。
二田水はこれで5連勝、いよいよタイトルマッチが現実味を帯びてきました!
30代から始めた二田水がSBでタイトルを取れたら本当に夢がありますね。
ぜひ実現してほしいです!

負けた二人も結果こそ負けたものの内容的には決して悪い物ではありませんでした。
課題を修正して次の試合に臨んでくれると思います。

今回のSBを見て思ったのは格闘技はやる事が決まっている選手の方が勝率が高い気がしました。
全体的にテクニックを伸ばすことも大事ですがやはり試合で勝つ、と言うことを考えたとき突出した一つの能力と言うのは大きな武器です。
その大きな武器を見つけるのも全体的に上手くなるのも結局は練習するしかないのですが・・・
上手くなることと試合で勝てるようになることの差を埋めるのは「想像力」と「己を知る」ということなのかなと思います。


なにはともあれ今後もNEXグループのシュートボクサーたちにご期待ください!!












 

3/8 DEEP NAGOYA IMPACT公武堂ファイト NEXグループ所属選手 結果

3/8ホテルプラザ勝川におきましてNEX主催興業

DEEP NAGOYA IMPACT公武堂ファイト

が行われました。

NEXグループからは3人の選手が出場しました。
この大会のメインイベントを務めた赤尾が1.15kg契約体重をオーバーして本来なら試合不成立でしたが、
小田切選手が試合意を引き受けてくれたため試合は執り行われました。
小田切選手の男気に興業を救って頂きました、、


まずは第7試合ハシャーン・フヒトvs弥益ドミネーター聡。
NEXの先陣を切るハシャーン。



ハシャーンは前回おなじ茨城勢に負けているので是が非でもリベンジしておきたいところ。
ちなみに対戦相手の弥益選手のドミネーターはUFC元バンタム級王者、ドミニク・クルーズのあだ名で
「支配者」と言う意味です。

1R目はスタンドでお互いにパンチを差し合う一進一退の攻防。




時折弥益選手のパンチでフラッシュダウンを奪われるも要所要所でテイクダウンを奪う。
2R目も打撃の交換から早々にテイクダウンを奪いハシャーンのペース。
パウンドを織り交ぜつつパスして最後は亀になった相手をパウンドアウト!!




完勝でした!






続いて第8試合石田ガリット勝也vs大金剛



ガリットはシューズ着用。(DEEPではシューズ着用OK)



大金選手はDEEP公武堂ファイトではおなじみの選手で後輩にあたる巽大祐が勝利を収めていることもあり
先輩の面目を保つためにも勝っておきたいところ。


試合は意外にも打撃戦の展開。
1R目はガリットがパンチでダウンを奪うなど攻勢




2R目に入ると今度は大金選手がサークリングをしながら時折オーバーハンドを当てる。
途中ガリットは鼻をカットするも続行。
再開後、大金選手はタックルなどテイクダウンを狙うがしっかり対処しつつパンチを当てて攻勢のまま試合終了。

1R目の攻勢もありガリットが3−0で勝利!!









最後は赤尾セイジVS小田切勇

この試合は赤尾が契約体重をしたため特別ルールで執り行われました。

1R目はスタンドの展開が長く続くも赤尾テイクダウンしてそのままトップキープし続けマウントから腕十字の体勢に
入ったところで終了。
2R目も赤尾がテイクダウン、キープし続けるもバックからのパンチが後頭部に当たり試合が中断。
スタンドから再開も再度赤尾がテイクダウンして終了。
3R目に突入。
赤尾がスタンドのパンチを当て始める。そこからまたしてもテイクダウン。
トップキープし続けて試合終了。

判定は特別ルールでの試合であったため小田切選手の勝利。
契約体重も守れないものは鼻から自分に負けているので当然の結果です。
次回からは二度とこのようなことが無いように戒めます。










メインイベントの体重超過により少し後味の悪い結果になってしまいましたが、出場各選手たちの試合は本当に素晴らしかったし、ハシャーン、ガリットの活躍も本当に素晴らしかったです。

ホテルプラザ勝川での大会も定着しつつありますね。
生でMMAを見るならこの会場ぐらいの大きさが一番迫力が伝わって面白いと思います。

初めて足を運んでいただいたお客様にも楽しんでいただけたのではないでしょうか?

次回の公武堂ファイトもぜひお楽しみにしていて下さいね!








 
続きを読む >>

アマチュアDEEP25&ストライキングチャレンジ39結果

3/1(日)に公武堂3Fタイガーホールにおいて行われました「アマチュアDEEP25」と「ストライキングチャレンジ39、アマSB中部トーナメント一回戦」のNEXグループの結果は以下の通りです。


☆ストライキングチャレンジ39、アマSB中部トーナメント一回戦☆


第5試合 STCジュニア 1分30秒×2R(Jr.レディース用ヘッドギア、10oz)
大川 隼翔 NEXイチムエ VS ○森田 空 GSB豊橋 1R0:33 TKO

第29試合 STCミドル級 2分×2R(フェイスガード有ヘッドギア・14oz)
△梶田 恵三 NEX-SPORTS VS △平松 英之 テンクローバージム 判定0−0


第2部
第5試合 STCフェザー級 2分×2R(フェイスガード有ヘッドギア・14oz)
△市来 凌 MACS GYM VS △HATSUTA JOSE 格技会 判定1

第17試合 STCフェザー級 2分×2R(フェイスガード有ヘッドギア・14oz)
○藤木 海志 GSB名古屋 VS 青山 理葵 NEXイチムエ 判定2−0

第24試合 STCフェザー級 2分×2R(フェイスガード有ヘッドギア・14oz)
△市来 凌 MACS GYM VS △林 拓未 ストライキングジムアレス 判定1−1



☆アマチュアDEEP25☆


第23試合 アマチュアDEEP ルールD 67.8kg以下級 3分×2R
○前田 邦明 NEX-SPORTS VS 榊原 薫瑠 バッファローMMA 判定3−0


第25試合 アマチュアDEEP ルールB 54.2kg以下級 3分×2R
○北 竜也 NEX-SPORTS VS 折戸 積秀 NEX大須 1R2:50 スピニングチョーク


第2部
第9試合 アマチュアDEEP ルールB 67.8kg以下級 2分×2R
○佐藤 圭吾 NEXイチムエ VS 原口 佳彦 GSB名古屋 1

第10試合 アマチュアDEEP ルールA 63.2kg以下級 3分×2R
内川 景太 NEXイチムエ VS ○吉野 光 志村道場 判定3−0

第11試合 アマチュアDEEP ルールA 67.8kg以下級 3分×2R
○守友 貴明 イチケン柔術アカデミー VS 平山 稔和 NEXイチムエ

第12試合 アマチュアDEEP ルールA 72.3kg以下級 2分×2R
○安藤 慎一朗 名城大学日本拳法部 VS 水澤 陸 NEX-SPORTS 判定3−0



各賞受賞者
北 竜也
(アマチュアDEEP優秀賞)
佐藤 圭吾
(アマチュアDEEP優秀賞)


出場選手の皆さんお疲れ様でした!

NEX新ジャージ到着いたしました!

ご注文いただいていたNEX新ジャージセットアップが届きましたのでご注文いただいていた方はNEX小牧まで代金をお持ちの上、引き取りに来てください。

小牧まで来ることが出来ない方はご連絡ください。
よろしくお願いします!



DEEP71 巽 大祐 試合結果

土曜日に行われたDEEP71に出場した
巽 大祐の試合結果は判定3-0の判定負けでした(>_<)

テイクダウンを決められてはしのぎ続ける展開だったようです。
以前にもそういう試合展開から巻き返して逆転勝ちをおさめたりしていましたが、やはりNo.シリーズに出てくるような選手は甘くはないですね…

しかし今回は負けてしまいましたがここで終わるような選手ではないはず!
本人の気持ちも前に向いているようですし、巽 大祐の次戦にご期待ください!


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM